コース・講座一覧

ビジネス・コミュニケーションシリーズ

教材の内容に応じたコミュニケーションに関する知識およびスキルを取得できます。

ビジネスにおいて必要とされる各種コミュニケーションスキルを学ぶことができます。

主な学習の流れ
  • 解説
  • セルフチェック
  • ケーススタディ
  • 確認テスト
教材概要 日本におけるビジネス慣習、ビジネスマナーの基本を理解し、容易に職場に溶け込むことができます。
標準学習時間 1時間
必須前提知識 基本的な日本語の読解力
対応資格試験 なし
修了条件

すべての項を閲覧し、確認テストで70%以上正解すること。

主な学習項目
  • ビジネスの文化的な背景を理解する
  • ビジネスにおける上下関係を理解する
  • ビジネスにおける集団主義を理解する
  • ステップアップクイズ
  • 確認テスト
収録問題数

チャレンジクイズ:12問
ステップアップクイズ:5問
確認テスト:10問

提供
株式会社ライトワークス
教材概要 クレームとは何かを理解し、クレームの基本的な対処方法を身につけることができます。
標準学習時間 1時間
必須前提知識 なし
対応資格試験 なし
修了条件

すべての項を閲覧し、確認テストで70%以上正解すること。

主な学習項目
  • 一般的なクレームへの対応
  • セルフチェック
  • 悪質なクレームへの対応
  • 反社会的勢力への対応
  • ケーススタディー
  • 確認テスト
収録問題数

ケーススタディ:4問
確認テスト:10問

提供
株式会社ライトワークス
※ 販売価格はお問い合わせください。

シリーズ一覧

ビジネススキル 個人情報保護と
情報セキュリティ
コンプライアンス 職場のケア 英語 中国語 Microsoft Office IT基礎講座 スキル診断/マネジメント スキル診断/職場のケア スキル診断/PC
企業向け研修サービスパック